
ゲーム開始からもうじき1か月、育成スタイル。

 先月の23日にサービスが開始され、私がゲームを始めたのが翌々日なのですが、

ぼちぼち1か月ですね。

一気にドハマりしてしまいあっという間の1か月でしたが、今日も今日とてとりあえずただの日記。

 

3連休ということもあり、イベントで毎日経験値100%が配られるので頑張って最初のランク6キャラを作ることができました。

どーん、@1でレベルも上がり切ります、御霊揃えないとなぁ。

f:id:kuwankuwan:20170321111203p:plain

私の育成スタイルですが、課金勢ではないのでレベル上げはひたすら探索周回です。

週末は経験値50%を炊きつつ16階あたりで金ボナ1匹以下をみつけ、経験値>素材の優先順でボスを出して倒すを繰り返してます。

素材ボナは寿司のドロップや結界突破チケもよく出るので中々悪くありません。

またクリア時のボーナスでは宝箱が非常にうれしくて、寿司20や挑戦チケ、霊札、お金5000ぐらいとほぼ何が出ても嬉しいのでボスはなるべく討伐を狙ってます。

好きな人は好きなタコもそこそこ出ますが、タコは御霊10Fクリアするまで周回するもんじゃないでしょう。

経験値目的にしても別においしくないし、御霊ガチャステージですものね。

野良だと経験値目的でダルマだしたりする人がいますが、すっごい迷惑行為なのでやめましょう、できるなら身内で行ったほうがいいです、野良危険。

もしくは御霊周回めんどくさい人向けでしょうか、割に合わない気もしますが。

あとは妖怪封印では経験値ダンジョンが気になるところ、よく野良で募集を立てている人を見ますが、経験値ダンジョンはソロで突入して引率役1or2+育成キャラ3~4体がおいしくいただけます、野良でいくメリットは皆無なのでソロでいきましょうね。

これらは普段の探索も同じスタイルで回っていて、ボスはなるべく倒すようにしています。

 

ただし100%の経験値バフがつく1時間だけはスタイルを変えています。

よく言われている経験値ボナを狙った出入りですね、これになります。

加えて、ワンパンで戦闘が終了するものを選んでいます、スシ効率よりも時間効率をとる感じですね。

もちろんワンパンといっても普段回っているところから余りに階層を落とすと経験値単価が下がりすぎて意味がなくなってしまうため、普段回っているところから2~4程度落とせる範囲がいいかなと思います。

私の場合この1時間は13層の困難をワンパンでガンガン回し、最速時は1時間で寿司が350~400個ほど溶けました、ものすごいおいしいですが中々疲れます。

陰陽師レベルも2,3あっという間に上がっちゃいますね。

 

この辺はランク5の茨木を引率として使ってた時のお話ですので、今やるならステージが変わってますが、この育成してると引率役ってほんとに大事だなぁとヒシヒシ感じます。。。

このゲームサマナーにそっくりなので、最初から「まずは周回引率、御霊Dの育成だ」と思ってプレイしていますが、いかんせPvPに種類が多くあり、リアルタイムでの闘技、ペアでタッグを組んで叩ける協同闘技(ただし戦闘はオート)。

プレイヤーが設定したNPC状態の防衛を崩す結界突破、個人Ver寮Ver(内容は一緒)と、コンテンツが豊富なため、PvPを最初から意識してる人も多くて30レベル代で御霊やキャラにやたらこだわっている方もかなり多く見受けます。

逆にPvEコンテンツは改めて見ると御霊D周回以外、鬼王(ただのパンチングマシーン)

、異界の門(面白いけど金土日1日1回な上プレイできる時間が限られてる)、あとは今回実装されているイベントダンジョンですが、これも1回クリアすれば終わり。

と数はあるものの、一つ一つ制限が鬱陶しかったり、ちょっと物足りないところがあるかな?というところです。

 

まぁ結局優先が引率なことに変わりないのですが、現環境ではレベル上げよりPvP優先の方が多くいらっしゃるので、楽しみ方は人それぞれだなぁと改めて感じるところ。

まぁ昨日寮内で不運中級をとってその後の22連発も外した方が心折れ消えてしまったのだけは楽しみ方もったいないよ。。。と思ったのですが、仕方ないですかね。

さぁ次はどの子をランク6目指すかなー。