
今ゲームを始めておすすめのアタッカーってなんだろう。

もうじき1か月立つ陰陽師ですが、今月の12日まではイベントでSRの姑獲鳥という超強力なアタッカーを貰えたため、アタッカー育成に悩む人は姑獲鳥を育てときゃまず間違いない、という感じだったのですが、ここ1~2週間で始めた方は姑獲鳥を入手出来てないでしょうし、改めてアタッカーって何を育てればいいのか、わかりづらい気がしてきたのでちょっと考えてみました。

 

f:id:kuwankuwan:20170321115457p:plain

※3月12日まで獲得ができた姑獲鳥、まぁ12日初めても課金がっつりしない限りイベントクリアは到底無理なのだが。。。

 

 

・SRランクで少し触れておきたい子達

■吸血姫

パッシブが強力な反撃アタッカー、椒図と組ませてソウの御魂をSETすると非常に強力なアタッカー、ただし性質上引率役には向かないので、優先すべきかは悩みどころ。

とはいえ強さは本物なので、現状姑獲鳥と吸血姫の両方を5にしてどちらを6にするべきか悩んでるユーザーも多いのではなかろうか。

下記で黒無常を初心者に押しはするものの、黒無常と相性がよくないのも困ったところ、育成自体は凄くおすすめなんだけど引率出来ないんだよなぁ。。。。

 

■黒無常

最初の一撃が非常に強力なアタッカー、破勢の御霊との相性が非常に良い。

妖気封印から入手でき、スキルマも容易、またスキルの性能的にもあからさまに運営が「最初にこれ育てて引率にするといいよ」というぐらいの性質の式神。

姑獲鳥人気のおかげで影が薄れてるけど引率役としては非常に優秀なアタッカー。

 

■海坊主

ヒーラーだけど同時にアタッカーでもある、優秀な万能役。

覚醒させれば与えたダメージを丸々回復できてしまうため、特に対多数に対して安定した強さを見せることができる、黒無常同様に妖気封印から入手可能なのでこれまた運営おすすめのキャラクター感あり、ただし火力は並なので、引率周回速度は微妙。

椒図と合わせるとどこでもかなり強い、御魂は針女で火力を上げるか、魅妖のようなデバフを積むか、椒図構成前提のソウで反撃の3パターン。

 

■雪女

最初にチュートリアルで入手可能なSRキャラクター、いろいろなサイトでおすすめされているため、初心者が育成しているのをよく見るがアタッカーではないため扱いが初心者には向いていない。

引率ももちろん向いてない、デバフが強力なキャラクターなため、初心者には優先度低めでいいと思う。

 

 

この辺が個人的にしゃべっときたい子たち。

雪女は逆の意味になってるけど、とりあえずガチャ控えめにいくなら黒無常に破勢の御霊をそろえて使っていくのがおすすめ。

ストーリーの進行では妖気封印で椒図と海坊主育ててるとあまり困らない。

仮にガチャを回してもSSRキャラや、姑獲鳥がでない限りは結局育成は黒無常でいんじゃないかな、とすら思う。

言ってしまえば本当に強いSR引率アタッカーというのがそんなにいないのである。

夜叉なんかも強いのは間違いないのだけど、運要素が強いため安定した周回を見出せなくて個人的には優先度低め、ロマン砲が好きな方向けだろうか。

とにかく姑獲鳥バラマキが改めて凄すぎたなーと思う次第です。

姑獲鳥が希少価値なくてSSRでないとやだ;;っていう人が多いのでこのばら撒きは失敗だったんじゃないかなぁ、とヒシヒシ感じます。